LINKPAGE 1

松本ホームページへ

パソコンサークル

 悠遊.com とても チームワークのあるサークルです。ここ無くしては今の僕はいないでしょう。
 東部PC.com  総勢30人という大所帯。個性豊かな方々から僕は刺激をいただいております。
 パソネット高根台 (ただいま工事中)


面白リンク

 お水だお水だワーイ! 噴水に歓ぶワンコ。これは可愛い♪ 
 やっちゃったー 友人にバリカンでヘアセットをやってもらって、アタッチメントを外したタイミングで自分でスーッと。
これは友人も大爆笑。また生えるのを待ってちょーだい。
 枯葉だ枯葉だ、ドーン! まぁとにかく楽しそう!
 うろ覚えで「魔王」歌ってみた この発想は無かったー!
しかも大体合ってる(笑)。イラストが良い味出してます。
 演奏中にワンコが 観客も大ウケ〜 
 起きろー! なかなか起きない豚をワンコが起こします。ワン!ブー…ワン!ブー…
 おばあちゃんを先導する猫 これはほっこりします。
 田植え機がキター! ある猫カフェでは、毎年田植え機が通過するのに、猫が群がるそうな。興味シンシンですな。
 釣られて来た方々 あんな遠くに居たのに聞こえるものなんですねぇ。 
 万力をレストアしてみた サビサビになっていた万力を新品同様にレストアする動画。
こういう作業モノはついつい見とれてしまいます。実に手際がイイ♪
 タコのかくれんぼ いいモン見ーっけ♪みたいなタコが「カワイイ」と評判になりました。
マエストロの誕生日祝い  指揮者・ロジャー=ノリントンの誕生日に、オーケストラがサプライズ演奏。
ベートーベンの第3番にハッピーバースディのメロディを混ぜ込んで演奏します。これは素晴らしい。
 免震構造デモンストレーション おじいちゃんの揺れ具合が(笑)。ある意味免震になっているようなwww 
 原始生活お兄さん、新たなる開拓 「原始生活お兄さん」シリーズ。今度は熱帯地方に居を移したようです。
 手品を次々タネばらし 無表情な友人がなかなか良い味出してます。 続編→《こちら
 トロンボーンに
カメラ付けて演奏してみた
ガチョーンな動画になりましたw
  二人バージョン
 原始お兄さん、サンダルを作る 素足で山を歩くのは足裏を怪我するので…って器用ですねぇ。
ネコ用座席 なにこれ可愛い〜(ΦωΦ)
 百通りの歩き方 歩き方によって表情も変化するようです。 
 ユーフォニウムに嵌った猫 なんか下から音がする!何だろ?何だろ?
 もっと撫でろと要求する猫 もっと構って〜って要求しています。 
 猫の斬新な帰宅手段 猫って凄い〜 
 野々村議員が
凄過ぎるジャズギターを弾く
この発想!これはやられた〜 
 止まる場所を間違えた鳩 なぜそんな場所に止まった(笑)。
 原始生活お兄さん、送風機を作る 「原始生活お兄さん」シリーズ。なんとカマドに空気を送るシステムを作りました。
 山城高校ウォーターボーイズ「アナ雪」 これはアイデアの勝利ですね。 
 パイプにハマった猫 コントかいー、とつい言いたくなりますw
 原始生活お兄さん、家を建てる 山の中で、イチから何もかも作り上げていく外人兄ちゃん。
思わず、へぇ〜って感心してしまいます。
  ・原始生活お兄さん、瓦屋根の家を建てる
  ・原始生活お兄さん、煙突付き竈と土器を作ってお湯を飲む
  ・原始生活お兄さん、木炭を作る
 四角い車輪の車を走らせてみた 無茶な発想はあってもそれを実行する人ってなかなかいないものです。本人達、楽しそうですねぇ 
犬が逃げないように塀を作った 作るのに時間も手間もかかったんだろうなぁ… 
 ポンポン! 猫にエサをあげる時に「ポンポン」と言うようにしたら、こうなったそうです。アグレッシブ〜(笑)
 初めてドローンが飛ぶのを見る
アフリカの子供達
もの凄い驚き様です。飛んだ方向に追いかける子、逃げる子、反応が新鮮です。
 高速連打ミーミーちゃん あーけーてー!鳴いてせがむのはよくありますが、後ろ脚で叩くのは初めて見ました。しかもこの速さったら。 
 キュウリにびっくりする猫 なぜキュウリを置くことを思い付いたのかは謎です。
  同じ猫で続編   キュウリ2本編  ズッキーニ編  黒猫編
猫を飼っていたら僕もやってみるのに(笑)。
 合いの手を入れてくれる猫 ノリの良い猫です。 
 迷惑駐車にイタズラ 身障者用駐車スペースに一般車が駐車。義憤にかられた方々がイタズラを仕掛けます。
 行動に無駄のない子猫たち ドアを開けたらタタターッで真っ直ぐ。
 羊の群れが住宅地を通過 どこの国なんでしょうか。追われた羊の群れが街中を通過していますが、こら人んちの垣根食うなwww 
 猫を呼んだらモデルみたいな
歩き方でやって来た
BGMに合わせて歩いたとか(笑)。
 パン猫友 同じ格好して寝ております。(*´ω`*)癒される…
 電話だニャー 電話がかかってくると持って来てくれる猫。
 猫をラッピングする クリスマスプレゼントに猫。「これ、包んで頂戴」って頼まれたらこうすれば良いんですねw
 凍った坂道でエサを食べる鳩 「ちょっ、これっ、た、食べにくい!」
猫と遊ぶオッサン わかる、わかる。猫と遊ぶ時ってこんな感じです。
掃除機が好きな猫 大概逃げるものなんですけどね。この猫は掃除機で吸われたいようです。
 
 同じ猫の別動画

日本の醤油メーカーが開発した
羊の毛を収穫するテクノロジー

思わず「へー!」って言ってしまう、羊毛収穫。
火山が噴火する瞬間を捉えた動画 パプアニューギニアのタブルブル山の噴火の瞬間。衝撃波も飛び散る火山弾もハッキリ見えます!
そして噴火から13秒後に、撮影している船にも衝撃波が到達します。もの凄いパワーです。
巨大クモ現る! 小型犬にクモの脚を付けたドッキリ。これは怖い!こんなのに走って来られたらパニック間違いなし。
でも笑っちゃう。
猫がベンツの上で寝ている→風が吹く 高級車・ベンツのテレビCM。車の空力性能を表現するのに猫を使うとは(笑)。
忍者女子高生 サントリーの公式サイトで公開されているCM動画。舞台は熱海だそうです。
キレッキレのファミマ店員さん 名古屋・大須のファミリーマートの店員・加藤さんは、そのキレッキレなレジワークで話題の方です。
洗練された動きと元気な声の加藤さんを見たいがために、買うものが無くても訪れる人もいるとか。
抱っこして〜 飼い主に飛乗るのかな?と思いきや。

玄関開けたら2秒でニャンコ こ、これは可愛いっ(*´Д`)
ウサギの島 瀬戸内海の「大久野島」では、持ち込まれたウサギが野生化して、数百匹にも
繁殖したそうです。猫の島は知ってましたが、ウサギもとは〜
石焼ぃ〜イモ〜 以前に「わらびもち」の車両販売を紹介しましたが、これは更に上をいくかも。百円っ♪(笑)
猫の子を散らすように逃げる 母親猫が棚に飛び乗るのに失敗して落ちた音に驚いた、子猫らの行動。
釣り人の災難 なぜ羊がいるのか、なんであんな行動をしたのか一切謎ですが、面白い。
マチルダ先輩 以前紹介した、「赤ずきんと健康」の作者・井上涼さんのアニメーション。この人、天才!
でも、「イージーゴーイング姫」ってどんな話なんでしょう〜

マチルダ先輩2
素人がオケの指揮をしたら 皆さん、楽しそうです♪僕も是非やってみたかったなぁー
タッチしようぜ!…しようがないな〜 猫にタッチをせがむと、嫌々ながら応じてくれました。
あちらのお客様からです。 海外のドッキリ。でもこういう軽い罪のないのは良いですね〜
お触りはご遠慮下さい。あと撮影も。 猫、真顔(笑)。
可愛い!と評判の女子中学生 素朴な雰囲気にほっこりさせられます。(*^ー^*)
料金を払うとよそよそしくなるコインパーキング 世知辛い世の中です(笑)。
足を濡らしたくない猫 細い橋を渡ろうとしたんだけど、橋には水たまりがある。さて、猫はどうしたか〜
体育祭に100m10秒1の奴が出たら 超高校級のアスリート、桐生祥秀君が高校の体育祭でリレーに出場。第二走者の彼は4位だったのを
アッという間に上位をブッこ抜き!逆に大差をつけて次走者にバトンを渡します。
エンジンが違い過ぎる…(゚A゚)ヒェー
足元をカジる子猫達 ノラ猫一家…母猫もまとめて全部面倒見たくなります。こいつはたまらんですたい。
親鴨の背中に子鴨を乗せてェ〜♪ 一部乗り切れてない子鴨もいますが、母鴨頑張ってます。
やべ!見つかっちった! 猫の表情がジワジワきます。
DETENTION 行方不明の友人を探している最中、気になる家を見つけて忍び込んだら…

フィルムコンテストに出品した作品とか。ラフスケッチ調のアニメですが、表情やカット割りが秀逸だったりして
なかなかやるな〜、と感心しました。
ノリの良いヤギ 「みんな〜ノッてるかぁい?」「イエーイ!」みたいな。
初めて見たボブキャットの剥製にビビる猫たち この「おそるおそーる」な歩き方が可愛いんです。
350匹が暮らすハワイの猫保護施設 うわー、いるいる♪行ってモフモフしたいー!
8歳の女の子が歌う「夜の女王」 モーツァルトの歌劇「魔笛」で有名なあのアリアを8歳の子が歌います。なかなかの熱演振りに感心、そしてニコニコしちゃいます。

んで、こっちは本職の方が歌う同じ曲
21秒でスイカをカット スパッスパッ、サクサクサクでストトントンですよ
凄い効果があると話題のストレッチ 最初は半信半疑だったけど、これ本当に首回りが楽になります。是非お試しあれ〜♪
マリ君、チュー♪ 犬を溺愛する男性。しかし彼の愛は通じる事はないようです(笑)。
魔法使いになりたい少年 ほうきに跨ってジャンプした動画を編集したのでしょうが、カットし切れなかったのでしょう、独特の味わいを
醸し出しています。ホ、ホ、ホ〜!
グラハム・ベルの肉声 電話を発明したアレクサンダー・グラハム・ベルの肉声を収録した「ボール紙製ディスク」を再生したもの。
博物館の説明によると、今まで再生する方法が無く、再生出来る日が来るまで保管していたのだとか。
日の目を見られて良かったですね。
お願い!モンスター  自主制作アニメ。一晩かけて書き上げたラブレターが… 
 芸達者なネコ (音量注意)普段自己チューな猫もここまでやれる!でもよく躾けられたものです。
 母は強し! 子カルガモの群れにいたずらしたら、怒れる母カルガモが!
 ヘリコプターは
広い場所で飛ばしましょう
ラジコンのヘリコプターを飛ばす男性。まぁ、メインローターが回転する余裕があれば何とか飛行出来ると
判断したのでしょうが…
船橋の未公認ゆるキャラ
フナッシー 
船橋市のご当地キャラを勝手に名乗り、勝手にイベントに自腹参加するという「フナッシー」。
ゆるキャラにしてはキレのある動きで船橋市民を魅了…? 
 ミイラ男現る! 防犯カメラにミイラ男が映っていたそうです。 
ネズミを放してやったら  ゴミ箱に紛れこんだネズミを、野に放してやったらまさかの展開。外人さんの「ノォー!」がコダマする… 
羊に乗る猫  猫はフカフカが好きだし、羊にしたら背中が温かいし。これは良い関係かも。 
ダメダメな死に方(Dumb Ways to Die) 
 
メルボルンの鉄道会社が作った動画。
踏切無視や線路に降りたりする人が後を絶たない事から、
そう言った死に方はこんなバカな死に方と同じですよ、と
やんわり(?)警告しています。
絵柄が可愛いので、ついニコニコして見てしまいます。

日本語字幕版にリンクしたので、字幕が出ない場合は
右図のボタンを押して下さい。
 
けしからん猫の垂直跳びには敵わない  結構なジャンプ力を持つ猫。その跳躍力を検証した動画。おおっ、カッコいい!

けしからん猫のお引越し 同じ猫の成長記
肩に猫を乗せたメッセンジャー  自宅で生まれてしばらくしたら肩に乗って降りないので、一緒に仕事するようにしたそうです。可愛いのぅ。

ロシアの肩乗り猫  こっちの猫は貫禄あります。重くない?
 仲間を救った犬 犬がカヌーに乗ったまま流されるピンチを救ったのは、なんと仲間の犬!颯爽と川に飛び込んでロープを
口で咥えて岸まで曳航。これは感動します。
映画史上、最悪の死ぬシーン  女性にナイフで襲いかかった男性、女性の軽いチョップで吹っ飛び、更に女性からピストルで撃たれるのですが、
クドい!クド過ぎる!1973年のトルコの映画なんだそうです。

これの冒頭部を思い出しました 
 レモンを食べた犬 なんてモノ食べさせるんだワン! 
仔猫まみれ  仔猫が行列作って付いてくるなんて、想像しただけでヤラれちゃいます。 
 グーグルマップで見つけた犬を保護 グーグルマップでたまたま見かけた野良犬を保護しようとした記録。
最初は逃げ回る犬が、少しずつ心を開いていく様子は感動します。 
シロイルカの凄い技!  島根県にある水族館「アクアス」のシロイルカの"技"。こんな事できるんだー(ΦωΦ)
スペインのサプライズ  少女がストリートミュージシャンの帽子にお金を入れたら、あれよあれよと人が集まって…
実はスペインの銀行が創業130周年に企画したものだとか。 
 サーフィンで逃げるニャ! 犬に追われてた猫。プールに浮かんでたサーフボードに飛び乗って追跡を振り切りました。 
セクシー過ぎるウグイス嬢  「一番、ショート、阿部」でヤラれて、「六番、ファースト、山本」で轟沈しました。
勝手に陳列する男  自作した「それっぽい」絵等を美術館・博物館に陳列。しかも数日間バレなかったとか。 
 武士道とは 貴重な歴史的映像…のような。 
第1次〜第5次ゲーム機戦争  日本における、家庭用ゲーム機の変遷を面白く説明しています。
 日本しりとり強制終了大会 時々破綻しますが、上手いところは上手いですね。
10文字超級…おいおい(笑)
カエル先生  貫禄あるカエルです。人生相談も受けてくれそう。 
仕事を放棄する遮断機  なんと言うか、「やってらんねー」みたいな(笑)。

佐賀空港駐車場の遮断(?)機 こ、これは…
お尻で演奏するベートーベン「運命」!?  【微エロ注意】まぁ、バカバカしい動画ですけど、それなりに筋肉を鍛えなくては出来ません。 
 プロフェッショナル・リンゴの皮剥き 余程切れ味が良い包丁なんでしょうけど、凄い! 
猫との果てしなき闘い  上を取るニャ! 
残念ながらお探しの動画は見つかりませんでした アドレスの間違いや、対応するページが無い場合に表示される「404 Not Found」という「ステータスコード」のパロディ。
ご存知、20世紀FOX社のオープニングを改造したものです。
結婚式の余興に作ったとか 40歳の誕生日に ACのロゴも 
歌詞付き
 猫、ダイビング失敗… この後、猫の無事が確認されておりますのでご安心を(笑)。
仔猫たちの「うまいうまいうまい」 一心不乱に食べてますね〜 
 ギターに合わせてゴキゲンなレトリバー 何だか笑っているようにも見えるんですよね〜w 
木登りして降りられなくなった仔猫を
助けようとする母親猫 
仔猫の首をくわえて降りようとしたけど断念。降り方を見せてあげて一件落着。 
パソコンの掃除  どうしたらこんなにホコリまみれになるんだか〜(*´Д`)
お風呂場で滑る猫  この猫の慌て方w
 痛いよ、チャーリー! 弟に指を強く噛まれて泣きそうになっても、決して怒らないお兄ちゃん。見てほっこりさせられます。
この動画、3億9千万近くの回数が再生されています。
 水没したまま進むイタリアのバス このバス、マフラーが天井に付いてるんですね。
  乗客「すいませーん、ここで降ろして下さーい。」
  運転手「えっ」 
濡れ衣を着せられる猫  小学生の頃、こんな遊びをした憶えがあります(笑)。 
 メトロノームに合わせてビクビクする猫 カチカチ、ビクッビクッ。
 変なCGと、真似をする人々 CG(コンピュータ・グラフィックス)で作成した裸の男性が踊りながら街を歩く動画がYoutubeにアップされ、
「気持ち悪い!」という大方の反応をよそに、模倣するモノ好きが現れました。
   模倣その@  模倣そのA  模倣そのB(雰囲気だけ似ていて、本人が納得してればOKなようですw)
(≧▽≦)おバカな人達ですw
 逃げる仔猫達 掃除機に乗っていたずらしていたら、スイッチが入って驚いた仔猫が必死の逃走!
演奏中に電話なんかするな!  ロビーコンサート中の楽団。電話をかけてる男性を見つけてお仕置き? 
老夫婦のピアノパフォーマンス  説明書きによると、この夫婦は結婚62年で90歳。病院のロビーにあるピアノを演奏して拍手喝采!
仔猫に襲われて車の修理が出来ない  そりゃぁ一大事だ!(笑) 
二本足で逃げる猫  バイクで言えばウィリー走行みたいな(笑)。
完璧に立っている猫  猫も進化するらしい…
猫の母子がギュー  こ、これはたまりません(*´∀`*) 
そんなつもりじゃ無かったのに  測量の手伝いを頼まれたはずが…
お茶目な人達  空港にて…何かが通過します。
 激論を交わす赤ん坊 意志の疎通があるんだか無いんだか(笑)。
 緊急地震速報アラーム
携帯電話オリジナル
オウムが憶えてしまったそうです。33秒辺りからどうぞ。
 撮影ドッキリ 写真撮って下さーい☆と頼んできたのは女性だったはず…。いたずらドッキリでした。 
ファーファ 
元ネタCM

@家に帰ったらファーファがメイドになってた
Aファーファとド●えもんを足したらこうなった
Bファーファと結婚してみた
柔軟剤のCMのアテレコパロディです。「柔軟剤ドボドボ」「歌わないけどね」は決まり文句なようですw
手を上げろ!  子猫、可愛いですよね〜(*´∀`*) 
猫マシンガン  可哀相だけど笑った(≧▽≦)ノウニャニャニャニャニャ〜
 せっせっせーの 2匹の猫の戯れにアテレコ。 
秋葉原ライブカメラ  もうあのような悲惨な事件は起きないでもらいたいものです
 インド版ターミネーター?「Robot」
ダイジェスト版/Part1Part2
映画大国と言ったらアメリカではなくインド。でもインド映画っていったら歌と踊りだけじゃないか、と揶揄されがちですが
もうそんな事言わせない!
 Broken Wear 仙台の男性が作った動画。何と言うか、おバカです(笑)。仙台ダッシュ!
謎のニヤリ( ̄ー ̄)動画  アップされた理由も不明。でもつられてニヤリとしてしまいます。 
 JR会津若松駅ライブカメラ ライブカメラに面白さを求めるなら同時性ですかねぇ…
早朝見たりすると、駅員さん御苦労さまです、なんて言いたくなります。


富山駅前ライブカメラ
東武日光駅前ライブカメラ
神戸と私  ミュージカル仕立ての自主製作アニメ。女の子役の声優さんが良い味出してます。
 仏式でクリスマス法要 ニコニコ動画で有名なあるお坊さんによる仏教風クリスマス。
ツッ込み入りニコニコ動画オリジナル
 強風に飛ばされるアヒルの親子 隊列を組んで歩くアヒルの親子を襲う強風。かわいそうだけど、あまりの飛ばされっぷりに笑っちゃいます。

プールからの脱出! 子カルガモ達がプールから出られなくなった…さて、親カルガモの策とは。
 色々と小さ過ぎる箱と猫 箱を見つけると取りあえず入るのが猫。その箱を小さくしたら、猫は入るのを諦めるか実験。
 格闘ゲーム風ペーパーアニメ ネズミvsネコ。オチは分かるけど面白いです。サブマリィィィン!
Simon's Cat in 'The Box' 同じ作者によるアニメ。この人、相当な猫好きと見た!
わらびぃ〜もち♪  一所懸命です。僕の寝ている時間には来て欲しく無いです(笑)。 
ランプの魔人が
貴方の心を見通します
 
@左側にある「プレイ」をクリック
A適当なニックネームと年齢、男か女かを答えて、その下の「プレイ」をクリック
B自分の想像する有名人について質問に答えていくと、ズバリ当てられます。
 ドとレとミがないトルコ行進曲 おおお、ちゃんと弾いてる〜(゚Д゚)
どうしてこうなった!?  自動車でのアクシデント集。死者は出ませんので安心してご覧下さい。
ドラマティック…? こういう一発ネタは一回だけに限るのですね。
A B
 C
 ライオンさんだよ、…Σ(゚д゚lll) ガラス越しにライオンを見る親子。ちょっとしたハプニングが親子を襲います。 
僕と結婚して!  1996年のウィンブルドン・準決勝。グラフ選手が客席からプロポーズされます。さて、その返事は…
因みにこの試合の対戦相手は伊達公子さんでした。

氷上のプロポーズ  2008年、全米フィギュアスケート選手権で演技後にボルドウィンが井上怜奈に。
Never say no to Panda  エジプトの乳製品メーカーのCM。
パンダブランドの製品を拒んだり買わなかったりするとパンダが現れて…
@「チーズサンドイッチ、食べない?」「いや、今腹減ってないし」→パンダ現る!
A「パンダチーズの朝食ですよ」「何か食べる気しないんだよ」→パンダ現る!
B「このパンダチーズ、使ってよ」「チーズいらないって注文なんだよ」→パンダ現る!
C「父ちゃん、パンダチーズ買わないの?」「今日は沢山買ったし、もういいよ」→パンダ現る!
D「父ちゃん、パンダチーズ買おうよ」→パンダ現る…「一個買おう」→パンダ見つめる…「もう一個買おう」
 The rings of the Earth もし、地球に土星のような輪があったら、地上からどのように見えるか…
ロマンティックな想像をCGで再現。
IKEAのCM  深夜のIKEAに猫を百匹放したらどうなるか、を試してみたそうな。

メイキング版
ねこツボ  よく入ったもんだ…
失敗例(笑)    日本版      透明な瓶で      じわじわ来る
機内コンサート  離陸時間が遅れてイライラする乗客のために、たまたま乗り合わせていた室内楽の方々がモーツァルトを演奏。
思わぬコンサートに乗客は拍手喝采。こういうのっていいですね。 
 初めてレモンを食べた赤ちゃん達 うわ、酸っぺぇぇぇ〜!な表情がたまりません。
ひよこを育てる犬 その様子を見ている回りの人も和んでますね。(〃▽〃)
太鼓の達人・怒りの日  ヴェルディもまさか自分の曲がゲームになるとは思わなかったでしょうなぁ〜
ヴェルディ/レクイエム〜怒りの日


こんな曲も収録されてます。
「天国と地獄」序曲   カルメン組曲より   熊蜂の飛行
何だか凄いウガンダの映画  勢いだけは凄いです。今後を期待します。
オクラホマの雹(ヒョウ)  1分30秒あたりから激しくなります。外人さんの「オーマイガー」をご堪能下さい(笑)。
ヨガの指導映像を
録画してたら起きた
ハプニング
 
この先生、動じないなぁ。

天気予報中にも この人、猫の扱いに慣れてますね。飼い主かな?
猫貯金箱に反応する猫  ボタンを押すと手が出てくるのを学習するのですね。

猫貯金箱の猫と格闘する猫…あまり学習しないようですw
暇を持てあました猫達の遊び…集団の反応が面白いです。
男子新体操・鹿児島実業  ふざけているようで、これは実力がなくては出来ない内容で感心しました。

カルピスソーダ・男子新体操編 最後でCMだった事に気が付きましたwww
スタントだらけの世界  もしもスタントアクションが日常だったら…
箱の中から高速パンチを繰り出す猫  早! 
何だかな〜(笑)  お茶目な大人達です。
オフィス戦争  死人が出ない戦争ならいくらやってもOKですよね。
iPodで遊ぶネコ  愛猫家にとって、iPodとはネコのオモチャである…。
挟まっちゃったよ〜(ΦДΦ)  窓に挟まったネコ…どうしてこうなった(笑)。でも助けられて一件落着。
車高注意!  やっちまった〜!
ラヂオ体操第4  こんなの出来ないよ〜!一応パロディです。本気にしないでねw

ラヂオ体操第4やってみたかった。 しかし本当にやった人が!手前のネコがいい味出してます。
タイのイーぺン祭り  熱気球のようなランタン、コムローイ、コムファイと呼ばれる天灯が数千個空中に放たれるというタイのイーペン祭りの
様子です。なんとこの天灯、もとをたどればかの有名な諸葛孔明が通信用途として発明したとされる熱気球の一種で、
孔明灯とも呼ばれるそうです。
Pixels  懐かしいゲームに登場するキャラが地球をピクセル化して行きます。演出が楽しいCGです。
 タイヤ・アクシデント カー・レース中にある車からタイヤが外れて転がって…
Cycles  テディベアが続々と現れます。うは、やりたい放題〜☆
イトカワをねらえ! 
@第1話
A第2話−1
B第2話−2
C
第2話−3
小惑星「イトカワ」を探査するために打ち上げられた探査機「はやぶさ」の3DCG物語。
PV作成ツール「MikuMikuDance」をメインに作られています。
BGMに使っている「宇宙戦艦ヤマト」の音楽がハマッている上に、上手く擬人化しているので泣けてきます。
アクシデントで帰還が危ぶまれたはやぶさですが、スタッフの粘り強い尽力で、今年6月に地球に戻って来る
そうです。頑張れはやぶさ!


こんな事もあろうかと用意しておいたんだ
今度いつ帰る 〜はやぶさ探査機〜 初音ミク・動画版
猫と風船  静電気で風船が取れないニャ〜
高田引越しセンターのCM  なんというオチ(笑)
 ガッツ星人、ジュリーを歌う ピッチを落とした沢田研二の声がガッツ星人の声に似ているなんて、よく気がついたものだと感心。
農耕士コンバイン 
OP ED
秋田大アニ研の自主製作アニメ。84年に放送されたアニメ「聖戦士ダンバイン」のパロディなのですが、歌詞が秀逸です。
オリジナルのものと比較して下さい。
    聖戦士ダンバイン OP ED


こんなのも見つけた〜
     宇宙戦艦ニート  ウルトラ自宅警備隊
 猫のケンカに効果音をつけてみた 階段でケンカする2匹の猫。ネコパンチの応酬!
海外ドラマでのCG合成  海外ドラマって日本のと違ってお金がかかりそうなシーン満載なのですが、こういうタネがあったのですね。
i-ramen.net  インスタントラーメンのデータバンクを個人でやっています。その情報量の膨大さに唖然…
もの凄いのは、画像だけでなく、動画でも紹介しているところ。
ひとり大地讃頌  LINK2の方に入れたくなるくらいの完成度。まさにアイデアの勝利です。

ボイスチェンジャーを使ったものと思われる一人合唱
 大地讃頌をひとりで全パート歌ってみた
 「筑後川」より「河口」をひとりで全パート歌ってみた

複数の楽器を使って…
 今度は一人でルパンをやってみた
だるまさんが転んにゃ2  「だるまさんが転んにゃ」の続編。サササッ、ピタッ。サササッ、ピタッ。
5オクターブ出そうとする男  5オクターブ分の音域の声が出るか、に挑戦。
音が外れっぱなしですが〜、なんてツッコミは入れないであげて下さいね。
アニマルスタンプ  こんな印鑑屋さんがあったのですね。猫のヤツ欲しいな(笑)。
 Tシャツを2秒でたたむ方法 ちょいネタですけど、感心したので紹介します。(^^)
フミコの告白 自主制作アニメって…このクオリティの高さは何?!
滑り台のシーンがお気に入りです。
てってってー
@オリジナルA初音ミク編
Bマリオ編 C踏切編
Dマイケル編Eおもちゃ編

Fガレージバンド編
Gヨドバシ風
H仏具編(不謹慎失礼)
元はアニメ「アイドルマスター」のBGMだったのが、妙な中毒性があった事から広がって、
派生した作品が作られるようになったようです。
赤ずきんと健康  学生対象の映像コンテスト「BACA−JA」で佳作を受賞した、金沢美術工芸大学の井上涼さんのアニメ作品。
落ち込んだら湯船に浸かりましょう(笑)。
 カリカリがザーッと出てビビッちゃう 「だるまさんが転んにゃ」と同じネコちゃんです。
ネコ用自動給餌機なんてあったんですね。おそるおそる前脚を伸ばすポーズが可愛いです。
お祭りに行ってきた  NHKの旅番組「世界ふれあい街歩き」風に広島のお祭りを紹介。
CG合成を使って「ありえないモノ」を加えてます。もの凄いクオリティです。
 本気でネコに襲われてみた なぜか一匹のネコに嫌われている 男性のリポート。続編もあります。
しゃべる猫  ご主人様が帰宅すると「おかえり〜♪」と出迎える猫。
バイクの音  バイクの音を口マネでやるおじさん。
ペリーの開国要求  幕末に日本に開国を要求したペリー提督の「音声」が発見されたとして10年前に出回ったもの。
よくこんなネタを思いついたな〜、と当時は感心しました。でもおバカ(笑)。


おまけ
ペリーのピアノ教室
 ヴィクター・ボーグさん クラシックでこういうのって良いですね。
 ピアノを弾く猫 (〃▽〃)可愛ぇ〜 猫好きにはたまりません♪
 笑いの連鎖 笑っている人を見て笑う。その笑っている人を見てまた笑う。 
 だるまさんが転んにゃ 可愛い猫動画。「猫」「ネコ」「ねこ」で検索すると色々とヒットしますよ♪
 深夜の日大前 動画アップの練習用に撮影してたら、たまたま大声で気持ち良く歌うお兄さんが
目の前を自転車で通過。
inserted by FC2 system