GIMPの修行・お品書き

修行に入るには日付をクリックするのじゃぞ。
21/1/15   背景をモノクロにしよう① 選択範囲以外をモノクロにする方法は、
今まで学習したことを応用すれば出来るのじゃ。
21/12/30 「前景抽出」でキレイに選択  「前景抽出」を使いこなせれば
選択がかな~り楽になるのじゃ!
21/12/22 選択範囲の周囲を透明化しよう  画像を合成する前に、素材の周囲を
透明化せねばならんのじゃ。
21/12/8  「電脳はさみ」で選択しよう  画像の曲線部分を自動的に選択して
くれるのが「電脳はさみ」じゃ!
便利なツールだからして使えるようにしようぞ。 
21/11/4 「レイヤー」って何だろう 画像を合成するのに、重ねる画像
その一枚一枚を「レイヤー」というのじゃ。
21/10/23 画像の一部を
「自由選択」と「パス」で
選択してみよう 
画像編集の第一歩じゃ!
画像の一部を選択する作業をするのじゃ
21/10/9 編集した画像を保存しよう  GIMPで編集した画像を保存する方法は
2種類あるのじゃ。
それぞれ出来るかどうか、試してみようぞ。
 
21/9/27 画像の色を変えよう  まずはGIMPの画面に慣れてもらおうかの。
「ここをいじればこうなる」という最初の一歩じゃ! 
inserted by FC2 system